MENU

  • 萩店
    0838-25-5656
  • 長門店
    0837-22-1600
  • 防府店
    0835-28-7588
  • 石見店
    0856-23-5581

インフォメーションInformation

お子様に習い事をさせるなら

こんにちは、太陽フィットネスクラブ石見です。
皆さんはお子様にどんな習い事を選びますか?

習い事をさせるのは様々なおもいがあるとは思いますが、
一番は生涯を通して役に立つ学びとなってほしいというおもいや
人生を豊かにする知識が身につけばといったおもいでしょう。

お子様に習わせて良かったと思う習い事に関する、
2022年最新の調査によると下記のようなランキングになっていることがわかりました。

5位体操

近年急激に需要が増えた体操。
全身の筋肉と体幹を鍛えられるので、習い事としても人気が高くスクールも増加傾向にあります。

4位習字

長い間人気が絶えない習字。
字が綺麗になる、鉛筆の持ち方など正しい作法を学べるとして生涯役に立つことで人気な習い事です。

3位英語、英会話

10年ほど前から少しずつ人気上昇傾向にある英語。
現在は小学生から授業で扱われるなど、グローバルな時代にはニーズが高い習い事です。

2位ピアノ

こちらも長年人気の習い事です。
指先を使うので、脳を活性化させてくれますし音楽は人生を豊かにしてくれます。
発表会なども多く、目標が立てやすいので努力する力を育てることや自信を付けるためにもオススメの習い事と言えます。

1位スイミング

王道中の王道ともいえるスイミングは長年トップに君臨し続けています!!
授業でも水泳は必須科目なことが多く、健康的な身体づくりにも特化しているスイミングは
とても人気が高い習い事です。
コロナの影響でプールや海水浴場を避けることも増え、
授業も中止になったり泳ぐ機会が減ったので
スイミングに通わせたという保護者様もいらっしゃいます。
日常に深く関わる「水」を怖がらない子になってほしいという願いもよく耳にします。 



また、太陽フィットネスクラブのスイミングは進級分けも細かく設定しています。
ピアノと同様に目標(進級テスト)に向かって
努力する姿も見られるので、 お子様の成長にも繋がります。

ぜひスイミングに通わせて、お子様の成長を応援しませんか?
ご質問やお問い合わせは受付より承っております。
電話0856-23-5581まで!!