MENU

  • 萩店
    0838-25-5656
  • 長門店
    0837-22-1600
  • 防府店
    0835-28-7588
  • 石見店
    0856-23-5581

インフォメーションInformation

風邪をひきにくくするには?

皆さん、こんにちは。
来週から12月ということもあり、冷え込む季節となりました⛄
太陽フィットネスクラブ萩です♪

コロナウイルスも第8波がきていて油断できない日が続いていますし
インフルエンザや感染性胃腸炎といった流行り病も少しずつ増えてきて心配ですね。
急激に寒くなると、体調を崩しやすくなります。


プールでの運動は「風邪をひきにくくなる」と期待されていることはご存知でしょうか。

実は水温への抵抗により、体の免疫力が上がるので風邪をひきにくくなるといわれています。
室内温水プールであっても、水温は体温より低い温度に保たれています!

水中運動の習慣がつくと、水に熱を奪われることに対して、
体温を保持しようとする体の防衛本能が向上するそうです!!



お客様から頂いた実際のお声にも
「水泳に毎週通っていたときは風邪をひいても次の日には元気になっていました。
コロナ禍で水泳を中断したところ、風邪が治るのにも時間がかかるようになった気がします。」
というお話をいただいたことも。

現在、太陽フィットネスクラブ萩では
冬の短期教室の受講者を募集中です!✨✨




将来のための体と体力づくりを水泳でしてみませんか?
太陽フィットネスクラブでは独自の進級基準で4泳法をきれいに泳げるように指導いたします。

寒さで体調を崩しやすいこの季節にスイミングを始めてみませんか?
3歳からレッスンに参加することが可能なので、
未就学児の保護者様もご連絡お待ちしております。

太陽フィットネスクラブでは、スタッフの検温、施設のこまめな除菌をはじめ、
「ジアグリーン」を使用しています。

「ジアグリーン」とは非電離型微酸性次亜塩素酸水溶液による除菌消臭システムです。
“除菌された安全な空間を作り出す「”環境ゾーンディフェンス”」という考え方に基づき、
専用タブレットで生成された微酸性次亜塩素酸水溶液を噴霧することで、
空間内の各種物品の除菌、ウイルスを抑制します。


体験に関するご連絡はこちらまで
 TEL:0838-25-5656