MENU

  • 萩店
    0838-25-5656
  • 長門店
    0837-22-1600
  • 防府店
    0835-28-7588
  • 石見店
    0856-23-5581
                       

萩店Club Hagi

只今、短期教室開催中です!!

皆さんこんにちは太陽フィットネスクラブ萩です。

11月に入り寒く冷え込む日も出てきましたね。

太陽フィットネス萩では短期教室を開催しています。

スイミングは、お子様に通わせたい習い事NO.1となています。

なぜ、多くの保護者の様が、スイミングを選ばれるのでしょうか

保護者の方の声をお届けします。



Qなぜ、スイミングに通わせようと思いましたか

・「お風呂でシャワーを嫌がっていた、小学校で水泳の授業があるので心配で」

・「コロナ自粛で、運動不足ぎみ、イライラすることが多くなったので、身体を動かしストレス発散のために」

・「身体が弱く、病気をすることも多いので、身体を強くしてほしくて」



多くの保護者の様が期待する様にスイミングには多くのメリットがあります。

①運動神経・運動能力の向上効果

 水泳は、全身運動なのではランスの良い筋肉のは発達役立ちます。また、幼いことから運動することで運動神経の発達にも影響があります。

②免疫力の改善効果

 水中での運動で基礎代謝が上がり、病気に負けない身体づくりに役立ちます。

③心肺機能の強化

 常に水圧の影響を受けるので、自然と心臓、肺の機能が強化出来ます。

④脳の発達に役立つ

 重力の影響が少ない水中では、自由に動くためにどのように筋肉を動かすかを考える必要があり、空間把握能力をはじめとした脳を鍛えることが出来ます。

その他スイミングは、スマホにより悪くなった姿勢の改善にも役立ちます。



Q実際スイミングに通わせてみていかがですか

・「最初は不安いっぱいでしたが、コーチ陣が皆さん優しくて溶け込めるのもはやかったです」4歳のお子さんを通わせている保護者様

・「短期教室から初めて4カ月になりますが、今では保育園よりもプールの方が楽しみになってきました。」5歳のお子さんを通わせている保護者様

多くの保護者様から嬉しいお声を頂いております。



太陽フィットネスクラブのプールは水温平均 31.4℃ 室温平均 27℃と冬でも快適!!

温かくして皆さんのお越しをお待ちしております。

ぜひこの機会にプールのレッスンを体験してみてください。



見学出来ますのでご興味のある方はプールに遊びに来てください。

ご質問・ご予約は電話・HP・受付にて承ります。

【太陽フィットネスクラブ 萩 】 TEL:0838-25-5656