MENU

  • 萩店
    0838-25-5656
  • 長門店
    0837-22-1600
  • 防府店
    0835-28-7588
  • 石見店
    0856-23-5581

インフォメーションInformation

親子コース無料体験会開催いたします!

皆様!こんにちは太陽フィットネスクラブ長門です。

 

生後6か月から始められる習い事として人気が高いベビースイミングですが、

お子さまだけではなくママにもメリット沢山あるんですよ

2

□ベビースイミングとは

赤ちゃんがプールで水に触りなれたり、

親子で一緒に楽しむためのスクールやプログラムがベビースイミングです。

 

□ベビースイミングで得られる効果

1.ママも赤ちゃんもリラックス

赤ちゃんは、もともとママのお腹の中で羊水に浮かんでいました。

水に浮かぶのは赤ちゃんにとって自然なことです。

ベビースイミングで、その感覚を思い出しているかもしれません。

ママもリラックスできますよ!!

普段の生活で知らず知らずのうちにこわばった筋肉をほぐすことができます。

 

2.生活リズムが整う

ベビースイミングは全身を使います。

激しい運動ではありませんが、疲労感により眠くなるもの。

決まった時間にベビースイミングを行えば、生活リズムづくりにも役立ちます。

水に触れて脳を刺激することで、昼夜の区別がつきやすくなるとも言われています。

 3

3.ママと赤ちゃんのコミュニケーションがより豊かに

ベビースイミングは、ママも水着になって赤ちゃんを抱っこして水に入ります。

肌と肌が密接に触れ合うことで、より一層強い信頼関係を築くことができます。

ママと同じ環境に身を置くという体験は、赤ちゃんの情緒を安定させます。

 

4.ママの美容と赤ちゃんの健康作りに効果的

泳がなくてもプールの水圧によって、相当な運動量になります。

知らず知らずのうちにママにダイエット効果が・・・・。

赤ちゃんにとっても、息を止めたり吸ったりによって心肺機能が強化される

といった健康効果が期待できます。

 

5.かわいい姿を堪能できちゃう

ムチムチ体型の赤ちゃんが水着を着た姿の可愛さったら!ほんとたまりません!

ベビースイミングをやっていないと、赤ちゃんが水着を着る機会はあまりないもの。

かわいい姿を堪能できちゃうのは、

ベビースイミングの知られざる魅力のひとつかもしれません。

 1

□始められる時期

生後6ヶ月が目安。

 

□ベビースイミングで赤ちゃんともっと仲良しに

 様々な効果がありますが、赤ちゃんと密着してママも楽しく水遊びできるのが良いですね。

楽しい時間を一緒に過ごすことで育児ストレスも解消!

赤ちゃんも嬉しい!お互いにとってメリットがあるのも魅力です。

 

太陽フィットネス長門では7月に親子コース無料体験会を開催します。

日程 7/1(木)、7/8(木)、7/15(木)、7/24(木)と

7/3(土)、7/10(土)、7/17(土)、7/24(土)になります。

SKM_C36821062416080_page-0001

参加希望・ご予約は電話・HP・受付にて承ります。

見学希望の方も、お気軽にお問い合わせください♪

 

詳しくは太陽フィットネスクラブ長門へ

TEL:0837-22-1600

]]>