MENU

  • 萩店
    0838-25-5656
  • 長門店
    0837-22-1600
  • 防府店
    0835-28-7588
  • 石見店
    0856-23-5581

インフォメーションInformation

利用者が大変増加しています!!

1389661_s

筋トレはダイエットで効果的な代謝アップや、筋肉の劣化を防ぐことも望めます。

「年末年始食べ過ぎてしまって、体重が増えてしまった(-_-;)」

「外が寒いのでなかなか運動が出来ず、筋力が落ちてきたかも~」

 

当クラブで人気のランニングマシンをご紹介します。

 

寒い、暑ついと外を走るのを控えてしまう。そんな時は当クラブに設けられている「ランニングマシン」です。

室内にいながらマラソントレーニングができるのは便利です

 

 今回はランニングマシンの速度や傾斜を利用したトレーニング方法を2種類ご紹介します。

 ランニングマシンといえば「いつまでもテレビを見ながら走っている」というようなイメージをお持ちかもしれませんが、

速度や傾斜の設定方法によって、さまざまなバリエーションが楽しめます。

 

IMG_4066

①ペース走

 走る時間・距離を定めるのではなく、ペースのみ決めて「このペースでどこまで走れるか」に挑戦してみましょう。

ランニングマシンにはタイムや距離計測の機能があるので、手元で時計を気にすることなく追い込めます。

②坂道走

 坂道走はスピード向上や脚力強化だけでなく、短時間で心肺機能を鍛えることができるトレーニング方法です。

たとえ、ゆっくりペースでも、少し傾斜を加えるだけで疲労度合いが違ってきます。

傾斜角度の限界値はマシンによってさまざまですが、中には最大傾斜30%まで上げられるものもあります。

このような使い方が出来るのはランニングマシンならではです。

gym_running_people

当クラブでは、お客様に安心してご利用していただけるよう

スタッフが丁寧に初歩の指導させていただいております。

 

まずは問い合わせください。

ご質問・ご予約は電話・HP・受付にて承ります。

スタッフ一同心よりお待ちしてます。

 

※詳しくは太陽フィットネスクラブ石見にお問い合わせください。 

TEL 0856-23-5581まで

]]>