大人スクール

大人スクール

こちらのページでは【太陽フィットネスクラブ石見】の大人スクールをご紹介いたします。

大人スクールでは一般の水泳指導・水中運動などの他に、ヨガ・エアロビクス・アクアビクス・ピラティス・骨盤エクササイズ・サーキットトレーニングなど様々なコースがございます。

皆様の健康維持のため、各部門のスタッフがしっかりとサポートさせていただきます。

施設見学自由で、無料体験・短期教室などもございますので、お気軽にご相談ください!

一緒に健康を手に入れましょう!

>>スタジオ・プールレッスンのタイムスケジュールはこちら

プールでのレッスン

水泳指導(4泳法・クロール・背泳ぎ・平泳ぎ)

水泳指導(4泳法・クロール・背泳ぎ・平泳ぎ)

それぞれの泳法に分けて指導させていただきます。

4泳法につきましては、月ごとに泳法を変更いたします。

詳しくは館内ポップをご確認ください。

クロール

火曜日 13:30~14:30

金曜日 14:30~15:30

4泳法

水曜日 14:30~15:30

背泳ぎ・平泳ぎ

木曜日 13:30~14:30

月会費 週1回7,020円 週2回8,640円

アクアビクス

アクアビクス

水のパワーを最大限に活かしながら、快適なサウンドにのって、無理なくスムーズに身体を動かすエクササイズです。

泳げない方や中高年の方にも楽しいプログラムで安心です。

アクアビクスの水中動作では、一見激しい運動には見えませんが、水の抵抗・浮力・水圧・水温と陸上にはない制約条件が多くあり、少しの運動でもエネルギー消費が大きくなります。

また、陸上に比べて肩や腰・膝にかかる負担が軽減されるのも特徴の一つです。

木曜日 14:30~15:30

月会費 週1回7,020円

水中運動

水中運動

全身を動かし腰痛・膝痛・肩こりをお持ちの方などの健康維持、運動不足解消やシェイプアップを中心に運動を行います。

水中では筋肉が弛暖しやすく、関節の可動域が大きくなるのでストレッチ効果が高くなります。

また、浮力により陸上ではとりにくい姿勢でのストレッチもできるので、日常生活ではストレッチできない部分の筋肉をリラックスさせることができます。

水曜日 13:30~14:30

金曜日 13:30~14:30

月会費 週1回7,020円 週2回8,640円

初めて水中ウォーキング

初めて水中ウォーキング

膝や腰への負担の少ない水中での歩行練習を行います。

また、歩きながらでもできる筋力トレーニングを行うことで、歩く時の姿勢改善や、長い距離を歩けるようにトレーニングを行います。

火曜日 14:35~15:15

月会費 週1回5,400円

 

スタジオレッスン

スタジオ利用コース並びに料金

スタジオデイ  8,100円(11:00~15:30までのスタジオレッスンを自由にご利用できます)

スタジオナイト 8,100円(19:00~21:00までのスタジオレッスンを自由にご利用できます)

スタジオオール 11,340円(スタジオレッスンを自由にご利用できるコースです)

ヨガ

ヨガ

リラックスヨガは、呼吸法・ポーズ・瞑想と様々な角度から心と身体にアプローチしていきます。リラックス効果大です。

アクティブヨガは、「静」と「動」の様々なポーズを連続的に行います。集中力を高め自分自身に磨きをかけていきます。

リラックスヨガ

火曜日 11:00~11:50

金曜日 20:00~20:50

土曜日 19:30~20:20

アクティブヨガ

水曜日 13:00~14:00

土曜日 13:00~14:00

 

エアロビクス

エアロビクス

軽快な音楽にのせて元気に動きます。心肺機能を高め身体内部に効果を生み出します。ストレス解消、シェイクアップに最適です。

エアロビクス

水曜日 20:00~20:50

金曜日 13:00~13:50

 

サーキットトレーニング

サーキットトレーニング

体脂肪を燃焼しながら基礎代謝をアップさせていきます。短時間で効果的なプログラムエクササイズです。

火曜日 19:00~19:50

木曜日 13:00~13:50

 

骨盤エクササイズ

骨盤エクササイズ

骨盤エクササイズは知らぬ間に歪んでしまった骨盤を調整することで腰痛、肩こり、膝痛の軽減、冷え性の改善等多くの効果が期待できます。

火曜日 13:00~13:50 / 20:00~20:50

木曜日 11:00~11:50

ピラティス姿勢矯正

ピラティス

衰えがちな体力、筋力、柔軟性を向上させるとともにインナーマッスルを活性化させて効率よくボディーメイクさしていきます。

水曜日 19:00~19:50

金曜日 11:00~11:50

コアコンディショニング

コアコンディショニング

骨格や筋肉を正しい位置に保ち、いかなる姿勢でも身体を維持するためのトレーニングです。

木曜日 19:00~19:50

ステップエクササイズ

ステップエクササイズ

ステップ台を使ったエアロビクスです。初めての方でも楽しくゆっくり体を動かせます。

踏み台の上り下りの運動で下半身のトレーニング、脂肪燃焼に効果抜群です。

金曜日 19:00~19:50

チェアエクササイズ

チェアエクササイズ

椅子に座ってリズムに合わせて身体をうごかしたり、筋力トレーニングを行います。

水曜日 11:00~11:50

ズンバ

ズンバ

ズンバとは、スペイン語で「ばか騒ぎ」、「お祭り騒ぎ」という意味です。見よう見まねで身体を動かしましょう!!

振付についていけなくても、音が取れなくても気にする必要はありません。

楽しいことが何より重要です。

木曜日 20:00~20:50

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