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運動でコロナ対策!!

こんにちは太陽フィットネスです。
東京などの首都圏では、年明けからだされていた、緊急事態宣言が延長されました。
山口県では、現在緊急事態宣言はだされていませんが、まだまだ、心配な毎日が続いているのではないでしょうか。

しかし、その一方でワクチンの開発など、明るいニュースも徐々増えてきており。
SNSの普及や情報の多様化により、スポーツも科学やデータによって分析する時代になっています。
昨今のコロナ禍における陽性患者の呼吸器官系が弱まる傾向にあると分かっています。
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運動をする習慣がる人は、コロナにかかった場合でも大きな障害や後遺症はないとまで言われています。
そこで普段の運動習慣の見直しはコロナ対策に必須ではないかと考えます。
特に、有酸素運動を取り入れた運動することにより呼吸器官は強くなります。
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ダイエットでもよく言われているジョギングやランニング
上級者だとジョグ・ダッシュのインターバル走など
基本的には20分以上のトレーニングが必要です。
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久しぶりの運動を行う方やこれを機にスタートする方は水泳もおすすめです。
普段の歩くスピードを早めたり、階段を使用することも効果があります。
上級者や長時間時間が取れない方には「HIIT]という短時間集中メニューもあります。

自分にあった運動でコロナ対策をしましょう。