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パフォーマンスを上げるには??

皆さんこんにちは太陽フィットネスクラブ萩です。

皆さんは筋肉のバランスや柔軟性について考えたことはございますか?

柔軟

 

柔軟性はケガの予防にも運動パフォーマンスの向上にもつながります。

筋肉の柔軟性があることで関節の可動域が広くなります。

柔軟性合った方が多くの動きに対応することができたり、

運動中に無理な体勢になったときにも、リカバリーしやすく怪我をする確率が低くなります。

普段からつかっていない身体の部位は、どんどん固まったようになります。

その状態だと怪我につながることも多くなります。

予防するためには全身をしっかりと動かし、伸ばしたり縮めたりする動きができることが大切です。

バランス

 

筋肉のバランスもとても大切です!!

意識しなければ人は体の使い方に偏りがでてきてしまいます。

スポーツをする方は特に筋肉のバランスが偏っている人が多くなる傾向がございます。

筋バランスに偏りがあると負担が一か所に集中してケガの原因になることもあります。

全身バランスよく鍛えることがケガの予防にもつながります。

例えば、水泳はクロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライの4種目

すべて泳ぐことで全身運動になるといわれています。

また、水の中での運動は関節を痛めにくく、

水圧により適度な負荷が加わることで筋力アップや関節可動域のひろげるにも最適です。

何かスポーツをしている方も是非、ケガのしにくい体づくりのために水泳を始めてみませんか?

サッカー

5月末まで太陽スパークス体験会実施中!!

水泳とサッカーの両方をしたいなら太陽フィットネスクラブ萩で一緒にするとお得です。

水泳で丈夫な体作りをしながらみんなで楽しくサッカーをしましょう!!

お問い合わせは、電話・HP・受付にて承ります。

お気軽にご連絡下さい。

【太陽フィットネスクラブ 萩 】TEL:0838-25-5656

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